トドック電力は北海道のご家庭を対象とした新しい電力会社です。

コープのでんき トドック電力


コープのでんきをご利用の皆様へ

引っ越しされる場合


停電になった場合の対処法

停電になった場合には以下の方法でご対応お願いします。

  1. 【1】電気が消えたときの対応方法(停電)
    【1】電気が消えたときの対応方法(停電)
    詳細はこちら
  2. 【2】分電盤の確認方法
    • アンペアブレーカー動作
      アンペアブレーカー動作
    • 配線用遮断器(回路ブレーカー)動作
      配線用遮断器(回路ブレーカー)動作
    • 漏電遮断器動作

      漏電遮断器が切れてしまったら(動作したら)

      1. アンペアブレーカーのつまみが「入」になっていることを確認します。
      2. 配線用遮断器のつまみをすべて「切」にします。
      3. 漏電遮断器のつまみを「入」にしたあと、配線用遮断器のつまみを1つずつ「入」にします。
      4. 問題のある回路の配線用遮断器を「入」にしたとき、漏電遮断器が切れたらその回路に漏電の可能性があります。
      電気工事業者、お近くの北海道電力事業所へご連絡ください
      お近くのほくでん一覧(北海道電力HPへリンク)
      1. すべての配線用遮断器を「切」にし、再び漏電遮断器のつまみを「入」にします。
      2. 問題のある回路以外の配線用遮断器を「入」にします。
      電気工事業者、お近くの北海道電力事業所へご連絡ください
      お近くのほくでん一覧(北海道電力HPへリンク)

      ※イラストの分電図はイメージです。スマートメーターで契約アンペアを設定する場合、アンペアブレーカーのアンペアブレーカーの取り付けを行いません。2の操作から行ってください。


コープのでんき トドック電力お客様お問合せ窓口へお気軽にお電話ください!

TEL:0120-012-877
  • 受付時間:9:00~20:00(年末・年始は除く、土日祝は9:00~18:00)
  • 一部のIP電話からはご利用できません。
  • ご利用できない場合は011-330-8517までおかけください。
  • 品質向上のため、通話内容は録音させていただいております。

電気メニュー・料金

ユーザーガイドブック


loading